ブログ– category –
-
ブログ
秋間梅林に、行って来たよ✨くわのみ安中
2月20日・28日の2日間に渡り、秋間の梅林に、行って参りました🚗🤩 お天道様を身方につけ、晴天の中、怪我なく、行って来ました♪ 初めての梅林🌸 道中、お花の香りが、とってもイイ💖 到着するまでに、沢山のお花が見られました。 ろうばい❣️白梅❣️紅... -
ブログ
2月野外レク『梅見日和。いも串を食べながら春の足音を感じよう』(くわのみ富岡)
春の訪れと共に梅林の季節がやって参りました。梅の花が可憐に咲き始め早速花見に行って参りました。 2日に渡りいってきましたが、天候不順のため2日目は、3月に入ってからになってしまいました。 まずは、観梅食堂さんで『いも串、梅煎餅、甘酒』をゆっく... -
ブログ
✨お内裏様とお雛様✨くわのみ安中
3月3日😍 今日は、お雛様🎎❤️ くわのみでは、イベント開催❣️ 題して『美味しいご飯を食べて、元気いっぱい過ごしましょう』 まず、お昼のメニューから✨ 1️⃣お稲荷さん ちらし寿司を入れて✨ 2️⃣けんちん汁 具沢山にて、栄養摂取🤩 3️⃣グラタン 牛乳... -
ブログ
初詣⛩👏(くわのみ安中)
明けましておめでとうございます✨️ 2026年もよろしくお願いいたします☺️ 今年も咲前神社様へお参りに出かけました⛩👏 近くの他施設の方もたくさんお参りに 来ていました(* 'ᵕ' )☆ 今年も皆さんお参りに出かけられて 1年始まったね〜☺️と喜んでいただけま... -
ブログ
モールリース作り😊(くわのみ安中)
寒くなりましたね🥹皆様お久しぶりです。 12月の月間レクはモールリース作りをしました🥰 ひとりひとり素敵なモールリースができました🎁 ※こちらは飾り付けをする前のリースとなります。 この土台のリースに✨️キラキラ✨️した飾りや 🎀リボン🎀など可愛... -
ブログ
11月月間レク✨くわのみ安中
11月10日、くわのみ安中では、11月の月間レクにて、イベントが行われました㊗️ お昼には、フィリピン料理❤️ どれも、美味しくて、ペロリと完食😋 お腹いっぱ〜い❤️と、幸せな声が、ダダ漏れ‼︎ あっという間に、完食😋✨ 勿論、私も、頂き、完食しま... -
ブログ
“🎍お正月🐴こま犬作り🎍”(くわのみ富岡)
暑い☀️😵💦と思っていた夏から、秋もなく いきなり冬になってしまいました。😵❄ 明けまして、おめでとうございます。🙇 本年もよろしくお願いいたします。 今年も始まり😊皆さんに😊💕 楽しんで頂こうと企画致しました✨✨ お昼は、ベトナム料理の入ったス... -
ブログ
2026年1月野外レク(くわのみ富岡)
あけましておめでとうございます! 午年🐎の2026年がやってきましたね! 今年も皆様、よろしくお願いいたします! くわのみ富岡の今年最初の野外レクは・・・ 安中の咲前神社⛩に初詣に伺いました! 大きな馬の絵馬が飾られていて、見た皆様「こんな凄いの... -
ブログ
12月野外レク(くわのみ富岡)
安中の熱帯植物園にお出かけしてきました🚗 ³₃ 綺麗ね~と2人語ってます🍀*゜ ハイビスカス🌺がとても綺麗🌺 笑顔満開ピース☺️ 花を見た後はおやつを召し上がりました🍪☕️💕 花もいいけやっぱり食べ物がいい~😍 と聞こえてきました😊 花よりケーキの方が... -
ブログ
9月野外レク(くわのみ富岡)
今月の富岡での野外レクは 「だるま絵付け体験」! 少林山の達磨寺(瑞雲閣)で、 だるまの顔を自分で書く体験をさせていただきました! 入口の前で、早速だるまがお迎えしてくれました! 室内にも大から小まで、様々なだるまが飾られていました。 中に入...
